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あなたは大丈夫?意外と知らない骨盤の歪みの悪影響

2014/09/26 by | 美容・コスメ
あなたは大丈夫?意外と知らない骨盤の歪みの悪影響
 

女性であれば誰もが経験したことがあるのがダイエットですよね。
マシンを使ったものや食品を取り入れたものなど、様々なダイエット法がありますが、意外と気づかれていない大事なポイントがあります。
それは、骨盤の歪みがダイエットの成否に重大な影響を与えるということです。

骨盤の歪みによる悪影響

「骨盤が歪むことでダイエットに悪い影響があるの?」と思われるかもしれませんが、これが意外と重大なのです。
実は、骨盤が歪むことが大きなお尻やポッコリ出たお腹の原因となっているのです。
また、骨盤の歪みは便秘や腰痛、冷え性や肩こりなどの症状も引き起こしてしまいます。

自分の骨盤が歪んでいるかどうか確認してみよう

骨盤が歪んでいるか否かは自分でチェックすることができます。
まず、床に線状の印を付け、その上で目を閉じたまま30回足踏みを行います。
この動きが終わったら目を開けて、印の上からどの程度離れているかをチェックします。
骨盤の歪んでいる人ほど元居た位置から離れた位置に立っており、歪みの少ない人は元の位置に近いところで立っています。
もしも大きく離れてしまっている場合には早急に対応する必要が出てきます。

自宅でできる骨盤矯正

骨盤の歪みは接骨院や整体に行かなければ治らないと考えられている方が多いようですが、実は自宅でも矯正することができるんです。
いくつか方法がありますが、その内のいくつかを以下で紹介します。
・お尻を上げる運動
仰向けの姿勢で床に両手を付けて体を安定させます。
この状態でお尻と腰を上げ、3秒間この体勢をキープします。
3秒後に出来るだけゆっくりとお尻を下ろし、一連の動きをはじめから繰り返します。
大体10回前後を目安に、毎日続けましょう。
・骨盤を回す運動
肩幅大に足を開き、骨盤の部分に手を置きます。
この体勢のまま、フラフープを回すイメージで右と左を各30回転ずつ回します。
この動きを一日に2セット行います。
・お尻で歩く運動
まず、膝をできるだけ伸ばし。足を前に投げ出したように座ります。
この体勢で左右に体をひねりながら足を使わずお尻で歩きます。
10歩進んで10歩下がる動きを1セットとし、これを一日に3セット行います。

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