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「あれっバストまで!」…ダイエット中にバストサイズをキープする3つの方法

2014/09/02 by | 美容・コスメ
「あれっバストまで!」…ダイエット中にバストサイズをキープする3つの方法
 
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女性であれば誰しも一度は経験しているダイエットですが、体重と一緒にバストも落ちてしまうということが多くあります。
せっかく辛い思いをして減量に成功したのにバストが小さくなってしまうと、喜びも半減してしまいます。
とは言うものの、バストサイズに注意することなくダイエットをしてしまうとどうしても小さくなってしまいます。
しかし、バストサイズを維持しながらダイエットを行う方法がないわけではありません。
以下では、そんなダイエット中にバストサイズをキープできる方法を紹介します。

大豆製品とタンパク質は必須

バストサイズをキープするためには胸の筋肉と脂肪を維持しなければなりませんが、
ダイエット中は通常よりも食事が制限されるため、胸の筋肉と脂肪の維持に欠かせないたんぱく質が不足しがちになってしまいます。
ダイエット中に糖質や脂質の摂取を控えるのは当然ですが、たんぱく質の摂取を控える必要はありません。
あまり知られていませんが、たんぱく質は糖質や脂質と違って、摂り過ぎても脂肪になるということがありません。
ですから、たんぱく質はダイエット中にもしっかりと摂取するようにしましょう。

胸の筋肉を鍛えよう!

ダイエット中は体全体の脂肪が減っていくため、当然ながら胸の脂肪も落ちます。
これは減量する上で仕方のないことですが、そのままにしておくとバストサイズも小さくなってしまいます。
ですが、脂肪が落ちても筋肉の量が増えれば、十分にカバーすることができます。
胸の筋肉を鍛える際に最も効率的なのが腕立て伏せです。
初めの内はあまり数をこなせないと思いますが、徐々に回数を増やしていきましょう。

脂肪をバストに集めるマッサージが効果的

上述のように、ダイエット中は体全体の脂肪が減っていくため、脂肪の残ってほしい部分にはマッサージで集めるようにしましょう。
そんなことでバストサイズが維持できるの?と思われるかもしれませんが、これが意外に効果的なんです。
脇や背中、お腹の脂肪を胸の近くへと寄せるようなイメージでマッサージを行いましょう。

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